ウェッブは情報を、ブロックチェーンは金融を変えてゆく

常識に正解はない。

過半数の人の思い込みくらいに、考えていてよろしい。

そして、その思い込みは、情報の経路や、情報空間に依存していて、

情報の経路は、印刷媒体や電波から、クラウドへ。

情報空間は、経路に応じて、映像系ならYoutubeやNetFlixに、

ニュースはSNSに完全に移行してきている。

で、もうひとつ付け加えるのなら、いっそ、情報革命と言ってしまいたいくらいの、

大きな流れに(インターネット上の)ウェッブというアプリケーションが、とても大きな役割を果たしている。

この流れは止まらないし、そして次の胎動は、ブロックチェーンによる金融革命なんだよねぇ。

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!