好きで、つながれる…か?

広告主(企業)→代理店→….という階層は、当たり前。

この図式(階層)は、なにも広告関係ばかりでなくって、

建築、ITなどにも当てはまるかも知れない。

けれど、この頃は、この階層が問題になっていて、下層に行くほど、ブラックな仕事と言われるようになってきた。

ある意味、この認識はショックだ。

いままで俺はブラックな環境で仕事をしていたのかぁ。トホホ…

広告に関していえば、いわゆる「電通モデル」があり、それに対して「イトイ式」があると、勝手に思っていて、

「イトイ式」は、好きなことを掘り下げ、それにより、つながってゆく。

「そんなのうまく行くのか」というツッコミは、その通りで、それに対して、これは理念だと言ってしまおう。

一方、メディアに対して、SNSがある。

SNSには、いわれもないことが増幅する負の一面がある。

けれど、好きなことでつながるはず、だとも思っているわけね。

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!