鶴巻事務所のホームページです。ブログ中心の内容になっています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ブログ一覧

ブログ一覧

Fotollia

写真やイラストをダウンロードできるFotolliaを試してみた。弊ウェッブサイトの、現在のネコヤナギのヘッダー写真は、その1枚を利用していまーす!

上野動物園の動物たち

ひさしぶりに上野動物園に行ったよん。撮影した動物は、パンダ、へびくいワシ、ちびゴリラなど。

(米)ペーパーバックより電子書籍? 

アメリカでは「ペーパーバックだったら電子書籍の方がいいや」的なところが、あるんじゃないかなぁ。日本には文庫本というがあるもんねぇ。

「ZERO to ONE」

ピーター・ティールの「ZERO to ONE」を読んでいる。競争が良い結果をもたらすとは限らないという。

イラレに変わるもの

さくねんMacを買い替えた。さいごまで残った問題は、Illustratorの変わりのソフトウェアをどうするか、ということだったんだ。

インターフェイスがスマートに

Mac、iPhone、アップルは新しいデバイスをリリースするたびに、インターフェイスがシンプルになっている。さて、Apple Watchは、どうだろ? ちょっぴり期待してるよん。

フリー(ソフトウェア)2

サーバーではフリー系が多く使われているらしい。それに比べ、パソコンではフリーソフトウェアが、あまり使われていない。なぜだろ?  

フリー(ソフトウェア)

フリーはタダだけれど、コストはかかる。さいきん、実感がわいてきたんだ。

固定でもIPアドレスは変わるのか

場所が変われば、携帯キャリアから割り振られるIPアドレスが変わる。それは分かっていた。では、光回線など一定の場所に居る場合のIPアドレスは、どうだろうか。。

« 1 37 38 39 42 »

いままでのブログ一覧はこちら↓

いままでのブログ一覧はこちら↓

直近のコメントです

PAGETOP
Copyright © 鶴巻事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.