自作ウェッブアプリ利用できず 汗

自作のウェッブアプリが開かなくなっている。

これには、まいった。

過去3年(くらいかな)の大切なメモ書きが見れなくなってしまったから。

現在、復旧に努めている。

アプローチは、3つの方法に収れんしている。

①アプリを再び開くようにする。
②データベースからデータをローカル(パソコン)にダウンロードする。
③コマンドラインを叩いて、ターミナル上でデータを見れるようにする。

①については、アプリをデプロイしたHerokuに問い合わせる必要がある。参照用として、きのう、トラブルの様子をYouTubeにアップした。質問用の英文も用意した。その際にはDeepL(ディープラーニングを利用した翻訳アプリ/ドイツ)が大いに役立っている。問題は、英文による問い合わせのルールを知る必要があること。

②について。Heroku上にあるデータベースからデータはダウンロードできた。けれど、そのファイルを開くことができない。Herokuのデータベースには、postgreSQLが採用されている。一応、ローカルにpdAdmin(postgreSQL専用のデータベース管理用クライアントソフトウェア)は用意してある。わざわざ、これを利用するの、大変だよなぁ。いや、大変すぎる。

③に関して。所定のコマンドラインを叩いてみた。しかしエラーコードが出てしまう。

完全に壁にぶつかってるわ 汗

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!