ノーコード

大規模なデータを扱うなら別かも知れないが、これからノーコードが主流になっていくと思う。

ノーコードできる環境は、グーグル、マイクロソフト、アマゾンで提供されている。

ノーコードでは、文字どおり、コードを書かなくてもアプリが作成できる。

その名前により、ひたすら「コード必要なし」が語られるけれど、個人的な印象としては、環境構築の必要がない、Gitによるリモートへのアクセスが必要ない点が重要だと思う。

ちなみにGitを理解するまで、かなりの学習コストがかかる。

現在、自作のウェッブ・アプリ復旧中。

すっかり忘れていたGitを使う必要あり。

Fetchで、つまずいてしまった。

Fetchって、何だっけ?

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!