行列

いま行列に並んでいる、じゃなかった。

行列をやっている。

けんざいは線形代数というみたいで。

たしか数ⅡBで習ったんだとは、おもう。

ただ、高校時代は麻雀ばかりやっていて、点棒の数え方くらいしか、やっていなかった。

ま、どっちみち、まじめにやっていても、おぼえていないにちがいないけれど、

いずれにせよ、数学が、取材という仕事に必要になってくるとは予想だにしなかった。

つうじょうの取材は資料の読み込みから、はじまる。

取材まで可能なかぎり、書籍やネットで調べるし、取材骨子など、直前まで、あれこれやっている。

さいごは取材ノートが、ぐちゃぐちゃになり、カオス状態のまま、取材をするということが多々ある。

ま、オレにとって、取材というのは、一種のノイローゼ行為のようなものだ。

それにしても、取材前の下準備に、数ⅡBをやるとは、さすがに、おもわなかったなぁ。とほほ。

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!