slack

Slackはべんりだなぁ。

メンバーとのやり取りだけじゃない。

そのほか、アプリの連携も良さそうだ。

そのさいに、とまどってしまったのは「ワークスペース」でアプリと連携させることだ。

アプリといえば、たとえばパソコンの中にインストールしたり、あるいはネット系ならブラウザーにプラグイン(一種のアプリ)を入れたりして、

いずれにせよ、「じぶん」の中にインストールする認識だった。

がしかし、Slackのばあい、メンバーとの共有スペースである「みんな」の中に、じぶんの好みのアプリをインストールするという。

あたらしいことを取り入れていくと、こういう「カルチャーショック」によく出会うんだなぁ。ま、おもしろいけれどね〜

 

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!