イデオロギーと社会のパラダイムシフト

ぼくたちちより前の世代は想像以上に左翼が力を持っていたようだ。

そしてネット上で現役のそのような方々の発言をみることもできる。

いうまでもなく時間は大切だ。

個人的には命や健康の次に大切だとさえ思っている。

そう思うと、いわゆるイデオロギーの中で生き続けている方々は、気の毒なほど、それに時間を割いてきたと、ま、そう感じるわけ。

社会はすでのパラダイムが変わっているよね。

しかし前の世代、つまり団塊の世代は日本の総人口に対するボリュームが大きい。そして政治が好きである。選挙には必ず行くみたいな。

パラダイムの変化を分かりにくくしている原因は複雑だろうけれど、そのひとつが、このへんにあると思わないもない、かな。

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!