鶴巻事務所のホームページです。ブログ中心の内容になっています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ブログ一覧

ブログ一覧

ファイルシステム

ファイルシステムがあってのマックやウィンドウズという印象。秋以降のiOSのアップデートで、iPadも気になってきたよん。

セカンド・マシーン

Chromebookを破棄して、どのくらいかな。さて、どうしよう。

リチャード・ブローティガン

じかんをみつけて読み返したい作家のひとりだネ。

「翻訳夜話」

ひさしぶりに読み返してみた。こんなこと書いてあったんだなぁ。へー。

重訳(じゅうやく)

「重」というと「重い」かな。そのせいで、ともすると重訳は重々しい訳と思ったりして。

漱石をおもう

なんとなくだけれど、漱石はよく読んできたなぁ。

耳で理解する

理解するのは文字を通じて。そんなことさえ、当たり前ではなくなっていく、よね。

リズムについて

ことばのリズム。あんがい、それ、かんがえないよねぇ。

Amy Winehouse

かっこいいねぇ。ライブを観たかった!

モードがかわる

村上春樹やスタジオ・ジブリに、ときめかなくなったのは、身のまわりのモードがかわりつつあるからじゃない?

« 1 2 3 42 »

いままでのブログ一覧はこちら↓

いままでのブログ一覧はこちら↓

直近のコメントです

PAGETOP
Copyright © 鶴巻事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.