鶴巻事務所のホームページです。ブログ中心の内容になっています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ブログ一覧

ブログ一覧

ほぼ日手帳

カバーだけ変えて使い続けてきた「ほぼ日手帳」。心機一転。今春から、新しいものを使うことにした。デザイン名は「ミナ べルホネン」。藍色の私の中に蝶々が飛ぶ。

利他とイニシアティブ

他人を思うのは素直なことだと思うけれど、世間がからんで来ると、またややこしい。ここで自分のイニシアティブを取るという二律背反のアイデアを入れてみようと。。

ティール糸井対談

2月20日、アカデミーヒルズにて、ピーター・ティールと糸井重里の対談を見ることができるらしいよ。

読書のコツ

漱石は『余が一家の読書法』という文の中で、読書のコツのようなものについて述べているのだ。

不案内な言葉を読むコツ

英語や古語など、不案内な言葉で書かれた文を読むには、コツがあるようだ。

できることが広がる

デジタル情報を利用すれば、できなかったことが、できるようになるわけね。

私の物語

大きな物語に頼れなくなっている現在、自分の物語を作っていくことが求められているという。

Fotollia

写真やイラストをダウンロードできるFotolliaを試してみた。弊ウェッブサイトの、現在のネコヤナギのヘッダー写真は、その1枚を利用していまーす!

上野動物園の動物たち

ひさしぶりに上野動物園に行ったよん。撮影した動物は、パンダ、へびくいワシ、ちびゴリラなど。

(米)ペーパーバックより電子書籍? 

アメリカでは「ペーパーバックだったら電子書籍の方がいいや」的なところが、あるんじゃないかなぁ。日本には文庫本というがあるもんねぇ。

« 1 40 41 42 46 »
PAGETOP
Copyright © 鶴巻事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.