GPS

News Picsのホリエモンの記事のコメントから「衛星コンステレーション」ということばを、はじめて知った。

イーロン・マスクは、ファルコンの先に衛星を搭載して、宇宙空間に放すプランを、たぶん、もう実行しているでしょう。

最終目標、なんと1万2000機だぜ。

そしてアマゾンのCEO、ジェフ・ベゾスも「衛星コンステレーション」の計画をすでの発表しているみたいね〜

いぜん、東芝の小向工場で、じっさいの衛星を見たことがある。はなしをうかがうまで、「これ模型?」とおもってしまったっけ。衛星って、おもった以上に小さいんだわ。

ところで、このGPSの解説は、わかりやすいねぇ。

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!