疎外感について

個人的には、じぶんに内在するもの、さらには、ひとりひとりの関わりで社会が形成されたら良いのに、と思っている。

けれど、じっさいは違っていて、社会は行政により(思った以上に強く)束縛されているようだ。

なにも、これは行政だけでなく、会社、モノ、お金に、僕たち/私たちは束縛されている。そして、そういった対象に疎外されている。

なんとなくだけれど、このことを、ずっと考えていて。

…じゃ、オレ、どうアプローチしたら、いいんだろう?

それには、じぶんと、その疎外する対象の間に「第三の対象」をイメージするアイデアを思いついたりしている。

ま、じぶんと疎外する対象の「橋渡し」でもいいや。

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!