GoogleAdsense自動配信の方法

『グーグル ネット覇者の真実』(スティーブン・レヴィ) を読んでいる。

アメリカのノンフェクションには感心させられる。

本書を読んでいて「もっとグーグルに近づきたい」という気持ちが湧いて来て、

Google Adsenseを、このウェッブサイトに貼ってみようという思いに至った。

いぜんも(たしか)Google Adsenseを貼った記憶があり、当時は、ページごとに貼ったけれど..

現在では、全ページに自動で広告が配信されるみたいな。

いったい、どのページに、どんな広告が表示させるのか楽しみでもある。

手順に手間取ったので、以下、備忘録として。

1)Word pressに「Site kit」をダウンロードする。

2)ダッシュボードの「Adsense」をクリック。以下の画面が表示される。


3)「サイトの自動広告が有効になりました」をクリックする。

4)ページ内広告のタブをONにし、「サイトに適用」をクリックする。



5)「コードを取得」をクリック。


6)配布されたコードをコピーする。

7)サーバーに入り「ファイルマネージャー」、テーマ(子テーマ)の中のhead.phpファイルを開く。

8)<head></head>の中に、コピーしたタグを貼る。

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!