Ganache-cil

Ganacheを使えば、ローカルにブロックチェーンが作成される。

スマートコントラクトをブロックチェーンにデプロイし、どう動くか感触をつかもうとしている。

Ganacheには、CLI版とGUI版がある。

最初からGUI版を使えば良いけれど、こだわる性分でもあり、まずはCLI版を試そうと思い立ったわけ。

で、すぐに戸惑ってしまった。

コマンドラインでGanache-cliをインストールし、ただ「Ganache-cli」と叩きさえすれば、

ブロックチェーン、秘密鍵がそれぞれ10個ターミナルに表示されるイメージなのだが、エラーになってしまう。

そもそもnpmの調子が良くないという思いに至り、node(npm)を再インストールしたけれど、これにまた手こずってしまったのであった。

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!