気になっていた3本の映画

気になっていたけれど、読んでいない本や映画がある。パッとそう思っただけのものは数え切れない。情報化はそれに拍車をかけている。

本来、僕は最初から最後まで読んだり観る性分である。なので時間をとられる。けれど情報化はその習い性に変容を迫っている。

まず読書に関しては、ページをめくり目に止まった所を熟読する、いわゆる斜め読みする機会が増えた。

次に本そして映画さえも、一つのものが飽きた時、他のもの、さらに別のものを同時進行しながら読んだり観たりする場合が増えてきた。

閑話休題。

気になっている映画が3本ほどあった。

「ドライブ マイ カー」「竜とそばかす姫」「天気の子」だ。

「ドライブ マイ カー」については、先日、映画館で観て、感想はこのブログに書いている。

ちなみに、その中の、印象深いドライバー役の女の子は役者であり、「天気の子」のテーマソングも歌っている。

「天気の子」はまだ観ていないのであった。

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!