「ひまわり」

ウクライナは名前ぐらいしか知らなかった。

小麦の産地である。これは教科書で教わった。

ひまわりの種の産地でもある。こちらは最近知った。

ウクライナ戦争下、映画「ひまわり」の視聴者数が増えているようだ。

「ひまわり」は、たぶん、池袋の文芸坐か文芸地下で観ていて。

あ、あの、一面のひまわりの場面はウクライナだったのね。

そう思い、「ひまわり」をネットで観たりして。

ソフィア・ローレンの顔つきが印象的だ。存在感のある顔。それに比べ、マストロヤンニは影が薄い。妙なもので、昔の人は大人に見える。

見終えたあとの全体的な印象も「これ、大人な映画だわ」という感じ。

20代の青年(かつての俺)には、その味わいは分からなかったのであった。

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!