Notionとかnoteとか

小さな新しいこと。その一。

このブログ(WordPress)は旧来のエディタで書いている。今日から、ようやく新しいエディターで書いている。

連休中、フィッツジェラルの「最後の大君」と、Notionのチュートリアル本を読んでいる。

Notionは、きのうブログで書いた使い方が期待できる。

けさ、ふと思った。

自分なりのエッセイをまとめるための下書きにも役立つかも知れない。

そして、それを元にnoteに書いていこうと思う。新しいこと、その2

思うにまかせたまま書き連ねている本ブログ。

それに対し、noteでは(それは自然とそうなるのかも知れないけれど)できれば他者を意識した文体にしていきたいと思う。

このブログより、noteというプラットフォーム内で書いたほうが読まれる確率が高いし、「いいね」やコメントなどの反応も楽しみ、かな。


気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!