CodeInterpreterでグラフを描いてみた

いぜん取材の下準備として、ウェッブから取材対象のデータを取って、グラフにしたことがある。

その際には、pythonのライブラリーであるpandasとmatplotlibを使った。

pandasによる欠損値の削除といった前処理や、matplotlibのクラスの扱いなど、かなり大変だった。原稿を書くより時間がかかった。

さいきんChatGPT4のCodeInterPreterが話題になっている。

いい機会なので、CodeInterpreterを使って、当時と同様のグラフを作成してみた。

以下のYouTubeでは、その悪戦苦闘ぶりを見ることができる。

ぜひ、見てくださいね!

#CodeInterpreter #python #pandas #matplotlib

https://youtu.be/v5LLqfzWqaU

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!