フラワーチルドレン

「フラワーチルドレン」という言葉は知っているし、イメージも持っている。

けれど、それは僕の生まれる以前のムーブメントだ。

なので、僕にとってのそれは、当時のムーブメントからかなり時間が経ってからの記憶になっている。

「フラワーチルドレン」は文字どおり、頭に花を飾ったり、服に花をあしらったりした若者たちだ。

彼らのアイデアや行動は「ヒッピー文化」と呼ばれたし、「サイケデリック」と呼ばれる音楽やアートも生んだ。

もしタイムマシーンが存在するなら、行ってみたい時間や場所を片手で数えられる。60年代のカリフォリニアは、まさに、そのひとつだ。

ママ・アンド・パパスが歌う「夢のカリフォルニア」は当時のヒット曲だ。

きのうはアメリカのブログの質の高さについて触れた。

その際に、Web3.0関係のブログを紹介した。

その文章の触りには「夢のカリフォリニア」が引用されている、

というわけで、ママ・アンド・パパスをネットでチェックしていたら、ティモシー・リアリーなど初めての名前に出逢うこともできた。

知らないこと、いっぱいあるなぁ。

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!