新しさが次の環境になる

スマートフォンの嚆矢はiPhoneとなる。

スマートフォンは、いまやオバちゃんでも手にとっている。世界中の人が手のひらに乗るコンピュータを持っている。

どこにいても様々なアプリケーションを利用できたり、SNSができるようになった。これは、思った以上に大きな変化であり、

さらにスマートフォンの普及のおかげで、中に採用されている部品が安価になり、次のテクノロジーに活用されてもいる。

つまり新しい機軸の製品は、次の新しい機軸の環境作りを行っているんだね。

これは何も製品だけでなく、サービスやプラットフォームでも言えそうで。

現在のSNSの広がりは、次の何かの新機軸のための環境になっていると思うわけよ。

気づいたことを、お気軽に。
公開まで、やや時間がかかりまーす!